ホーム
 > おしらせ > セミナー・ワークショップガイド > 映画「人生フルーツ」

お知らせ

映画「人生フルーツ」

セミナー・ワークショップイメージ

豊能町立図書館で映画を上映します。

愛知県春日井市の高蔵寺ニュータウンの一隅。雑木林に囲まれた一軒の平屋。それは建築家の津端修一さんが、師であるアントニン・レーモンドの自邸に倣って建てた家。四季折々、キッチンガーデンを彩る70種の野菜と50種の果実が、妻・英子さんの手で美味しいごちそうに変わります。刺繍や編み物から機織りまで、何でもこなす英子さん。ふたりは、たがいの名を「さん付け」で呼び合います。長年連れ添った夫婦の暮らしは、細やかな気遣いと工夫に満ちていました。そう、「家は、暮らしの宝石箱でなくて

概要

日時 2018年10月20日(土) 
①10:30~12:01(10:15開場)
②14:00~15:31(13:45開場)
定員 午前25名 / 午後25名
場所 豊能町立図書館
費用 無料
持参するもの 特になし
*鑑賞後に簡単なアンケートご記入いただきます。

内容

映画「人生フルーツ」 豊能町立図書館で映画を上映します。

愛知県春日井市の高蔵寺ニュータウンの一隅。雑木林に囲まれた一軒の平屋。それは建築家の津端修一さんが、師であるアントニン・レーモンドの自邸に倣って建てた家。四季折々、キッチンガーデンを彩る70種の野菜と50種の果実が、妻・英子さんの手で美味しいごちそうに変わります。刺繍や編み物から機織りまで、何でもこなす英子さん。ふたりは、たがいの名を「さん付け」で呼び合います。長年連れ添った夫婦の暮らしは、細やかな気遣いと工夫に満ちていました。そう、「家は、暮らしの宝石箱でなくてはいけない」とは、モダニズムの巨匠ル・コルビュジエの言葉です。

特記事項

事前申込制

お申し込み方法

参加希望日の7日前までにメール又はお電話にてご予約・お申込みください。
その際に講座名をお伝えください。

国崎クリーンセンター啓発施設

TEL.072-735-7282 受付時間:9時〜17時(月曜休館)メールにてお申し込み

お支払方法

受講開始前までに、事務局へお支払ください。

※お支払いただいた会費は原則、返金しておりません。
ただし、やむをえない事情の場合、開講前に限り払い戻しをお受けすることもございます。
開講日以降の返金は致しかねますので、ご了承ください。

ページの先頭に戻る